2013年7月5日金曜日

禁煙19日目:大学のキャリア支援センターに登録

2013年7月3日(水):禁煙19日目
  • 体重 = *** kg(体重計未購入のため測定不能)

前日にひきつづき就活のことを考えてて、研究室では研究がまともに手につかず、モヤモヤした日でした。いったいどれほどタバコを吸いたいと思ったことか...。

研究室を退勤して、駐輪場に向かって大学の廊下を歩いていると、事務室の前に貼ってあるポスターが目にとまりました。大学のいち部門である、博士課程・ポスドク用のキャリア支援センター(以後「キャリア支援センター」と呼びます。正式名称は忘れました)が主催している、就職希望者向けのセミナーの案内です。そのセミナー自体には興味が無いのですが、このキャリア支援センターに興味を持って、帰宅して早速ウェブサイトを訪れてみました。

なんだか良さげな雰囲気です。とりあえず、踏み出さなければ何も始まらないということで、えいやっと登録してみました。...返信が返ってきません。どうやら自動処理ではないようです。翌日まで待つことにしました。こうして、モヤモヤした一日が終わりました。

以上です。
2013年7月3日(水)の日記でした。